目指せ!狩りガール
ありちゃん日記

Vol.1

「ありちゃん日記」はじめます!!

ありちゃん日記

ari_icon

みなさん、お久しぶりです。ありです。

「おいしいのはじまり」を求めて、狩猟の世界に足を
踏み入れてから、早いもので3年目をむかえます!

ちょっぴりこの2年をふり返ってみると……

狩猟免許に銃の所持許可の取得にと、夢中で狩りガールを目指した1年目。

実は、猟期に間に合うかドキドキしながらの連載でした。
(ほぼリアルタイムの更新だったんですよ……笑)
何とか辿りついた北海道初猟は、私の人生の中でも深く心に残る大切な体験になりました。
初猟果のあの子の味も忘れません。

詳しくは はじめよう!狩りガールへ

image_02


2年目は、全国各地の達人ハンターにたくさんお会いしました。

今の自分ではまだまだ想像もつかない、続けることでみえる世界があること知り、また地域ごとに自然と寄り添って育まれた狩猟文化も覗くことができました。 ますます狩猟への興味が広がってきています!

詳しくは 教えて!狩猟の達人へ

image_03


昨シーズンから実猟にも本格的に通っています。

一瞬で目の前を走り去る鹿を前に、引き金を引けなかったり、
(先輩たちが追ってくれた大事な獲物でした……ごめんなさい。)
狩猟ナイフを先輩に作っていただいて解体がぐっと楽しくなったりと、
新米狩りガールとして、たくさん経験を積ませてもらってます。

image_101

週末だけ「狩りガール」って本当にできるの?
「狩りガール」になるとどんな変化があるの?

最近こんな質問をよく聞きます。そうなんです。 私の場合、仕事も住むところも狩猟からはほど遠い生活。 でも「狩りガール」になってからは、暮らし方も少しずつ変化して……「狩りガールになって良かった!」と思うことをたくさん伝えたいなぁ。 「ありちゃん日記」では、そんな私の日常を紹介していきます! ではでは、皆さまお付き合いのほど、よろしくお願いします。

image_04